オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 都島区

新規登録ログインヘルプ



2014年02月25日

オフィス2013

オフィス2013
Microsoft Office 2013買いました。
子供達も使うのだから、と勝手に理由づけて、安価で手に入る「アカデミック版」です。
前回2010を同じくアカデミック版で買ったときは、学生証のコピー(スキャナで撮ったデーターだったかな?)を送らなければなりませんでした。
今回もドラ息子の学生証を用意しておいてダウンロードしたのですが、特にそれを求められることもありませんでした。
念のため、アカウント登録はドラ息子の名前、生年月日で。
でも、いつまでも学生の人もいるし、アカデミック版は教職員とかもOKだそうだから・・・
後から言ってくるのかな?

さて、使い心地は・・・
アイコンとかが平坦になったな~、カラーリングがマットでベタなかんじだな~、くらいで、違いはまだよく分かりません。
主にエクセルしか使わないのですが、たまにパワーポイントを子供達が使うし、お客さんがワードやエクセルで作ったデーターを印刷してくれと持ち込まれることがあり、2007あたりからPDFに変換出来るようになったのは便利ですね。

2013はクラウド対応とのこと。
さっぱり意味が分かっていないのですが、ぼちぼち使って慣れていきます。

オフィス2013
たくさん頂いた食パンをはけなければなりません。
牛乳もドラ息子がスキーに行っている間は減らなかったので、ついてきています。
これらをやっつけるメニュー、パングラタンを作りました。
後一品は大盛り野菜と鶏の塩麹漬けです。

これにはやっぱり何か・・・しゅわ~っとしたアルコールが欲しいところで・・・
ハイボールにしちゃいます、ごっつぁんです!

オフィス2013
お弁当は作り置きの豚の角煮と、同じく作り置きの高野豆腐の煮付けを入れました。
簡単ですが、ボリューム満点です。

いつも、朝はやる気満々なんですが、夕食を食べた後はやる気が全くなくなってしまいます。
1日やる気を持たせるための栄養補給は十分足りているんですが、やっぱり夕食を食べ過ぎるのがいけないのでしょうかね・・・?

今日も頑張ります!





同じカテゴリー(はんこ屋)の記事画像
「なにわの名工」頂きました
アンチはんこを吹っ飛ばせ!
金賞三つ、頂きました
お久しぶりです
大印展、今年も金賞いただきました
技能グランプリ、見学
同じカテゴリー(はんこ屋)の記事
 「なにわの名工」頂きました (2021-12-09 09:01)
 アンチはんこを吹っ飛ばせ! (2020-12-06 16:13)
 金賞三つ、頂きました (2020-10-29 18:07)
 お久しぶりです (2020-03-22 07:13)
 大印展、今年も金賞いただきました (2019-11-15 07:00)
 技能グランプリ、見学 (2019-03-03 09:26)

Posted by shore  at 06:50   │  comments:(0)  │   はんこ屋



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。