オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 都島区

新規登録ログインヘルプ



2020年05月04日

連休は〇〇三昧

そしてGWが始まりました。
みなさんお家でいかがお過ごしですか?

アマゾンプライムビデオで「感染列島」を見ました。

医療関係者としては「そこはあかんやろ」と突っ込むところもありましたが、概ね現在のコロナウイルス蔓延状態に当てはまることばかり。
風評被害で実は無関係だった人に疑いがかけられ自殺に追い込まれたり、スーパーで買い占めが起こったり、医療崩壊が起こったり・・・
幸い現在のコロナウイルスは「感染列島」のウイルスほどの致死率ではないのが救いですが・・・
とても暗い気分になりました。

その後、ご近所のホームセンターに買い物に行ったらお休みでした・・・・
街は閑散としています。
みんなお家にいて、ウイルスの拡散を食い止める協力をしているんですね。
ちょっと寂しいけれど、また活気ある大阪が戻る日を目指して、みんなで頑張りましょう!

そうです、ぼんやりしてはいられません。
せっかくのお休みなんですから、おうちで活動!

連休は〇〇三昧


お休みに入る前に、お習字の先生から大量のお手本が送られてきました。
これをやっつけないと!

ということで、みっちり5時間、お習字しました。
大きい筆も小さい筆も書きまくりましたよ~

連休は〇〇三昧



お習字の教室も3月から中止になっていました。
それをいいことに練習をサボって、もう2ヶ月近く筆を持っていなかったのです。
おかげでめちゃ下手になってて・・・

まだお休みは続きます。
一日坊主とは行きません、まだまだ練習。
お習字三昧(泣)
頑張ります~~




同じカテゴリー(おうち)の記事画像
ぼっちランチ
安物買いの・・・
防災
5年ぶり?
お正月 もうおしまい!
お正月 その3
同じカテゴリー(おうち)の記事
 ぼっちランチ (2020-04-20 07:11)
 安物買いの・・・ (2018-07-06 07:17)
 防災 (2018-07-01 17:21)
 5年ぶり? (2018-03-26 05:01)
 お正月 もうおしまい! (2018-01-08 06:55)
 お正月 その3 (2018-01-07 05:08)

Posted by shore  at 09:29   │  comments:(0)  │   おうち



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。