オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 都島区

新規登録ログインヘルプ



2018年01月05日

お正月 その1

お正月 その112月30日から1月5日朝まで、ドラ息子、クマ娘が帰ってきて家族でわちゃわちゃ過ごしました。

1月2日からは2泊3日で琵琶湖にお出かけ。
今回はドラ息子の運転です。
かつては私一人の運転でいろんなところへ連れていきました。
なかなかにたいへんでした。
やった~!これからは助手席で寝てられる~!

お正月 その1と思ったんですが、甘かった。
教えることがたくさん、まだまだヒヤヒヤで、寝ていられるどころではありません。
でも、いろいろと楽しくドライブできました。

途中景色の良いところに停まってはたくさん写真を撮りました。

お正月 その1そして、お宿「KKRホテル琵琶湖」へ。
ここへ来るのはもう5回目くらいでしょうか。
今回も同じお部屋でした。
広い窓から琵琶湖の湖面が目の前に見えます。
この季節、たくさんの水鳥がやってきていて、鳥好きにはたまりません!

お正月 その1お部屋からの見晴らしも最高です。
対岸まで遮るものがなく、空と湖が冬の黄昏色でとても素敵です。




お正月 その1夜には満月が雲の間からでてきました。
湖面に月の光が映ってとても幻想的な景色です。

心洗われた一日でした。



同じカテゴリー(子供と学校)の記事画像
くま娘、帰還
お正月 もうおしまい!
お正月 その3
お正月 その2
クマ娘、お引っ越し
やっぱり親ばか
同じカテゴリー(子供と学校)の記事
 くま娘、帰還 (2020-03-24 05:30)
 かみなりおやじ (2018-05-18 16:33)
 お正月 もうおしまい! (2018-01-08 06:55)
 お正月 その3 (2018-01-07 05:08)
 お正月 その2 (2018-01-06 05:06)
 いろいろありました2017年 (2017-12-31 11:41)

Posted by shore  at 15:44   │  comments:(0)  │   子供と学校おうち



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。